韓国の「お手玉」と「じゃんけん」遊びにチャレンジ!

    2013-07-01

    6月29日(土)、咸宜公民館子ども体験教室(小学4~6年生対象 22名)「咸宜っ子体験教室」

    の開講式を行いました。

     開講式に合わせて、日田市国際推進員のイ・スヨンさんに「韓国のおはなし」をしていただきました。



    韓国の言葉(ハングル文字)、住居(床暖房システム オングル)、食生活(キムチも種類が様々にあること)、

    小学生の生活(ほとんどのこどもたちは塾通いをしていること、英語学習風景)、伝統の遊び(端午のシーソー、

    空中ブランコ、はんぐるずもう)などを、映像を通して紹介してくださいました。





    続いて韓国の「遊び」体験。韓国式「お手玉」をスヨンさんが見せてくれます。



    子ども達もチャレンジ!だんだん要領を得てきましたよ。



    館長もチャレンジ!!



    「じゃんけん」遊び。小学校で流行るかな?

    講座終了後、子ども達はスヨンさんからサインをもらったり、自分の名前をハングル語で書いてもらったりと交流を

    深めていました。

     

     

    Copyright(c) 日田市咸宜公民館, All Rights Reserved.