歴史探訪参加者募集!

    2013-02-15

    毎年恒例の「歴史探訪」ですが、今年は3月9日(土)に行ないます!
    今年は、ユネスコ世界遺産暫定リストに登録された三井三池鉱山『万田抗』見学と
    『柳川さげもんめぐり』を行ないます。

    万田抗ではレンガつくりの重厚な建物や炭鉱マンが実際に行き来した抗口をじっくりと
    見学して、日本の近代化に大きく貢献した歴史を体感して下さい。
    さらに、柳川さげもんめぐりでは、歴史情緒ある柳川の名所が華やかな『さげもん』
    に化粧され、より一層風情を醸し出します。

     




    皆様のご参加お待ちしております。

    詳しい行程などは2月15号の公民館だよりをご覧下さい。




    なお、地域の皆様にお配りした公民館だよりでは参加費が3,000円となって
    おりましたが、「2,000円」とさせていただきますことをご了承下さい。

    ※事前学習会の開催について

    日時:平成25年3月7日(木) 午後7時30分より
    場所:三芳公民館集会室
    内容:歴史探訪の行程説明、「万田抗」「柳川」についての学習会

    ぜひ、こちらも参加してください。

    Copyright(c) 日田市三芳公民館, All Rights Reserved.