子ども料理教室第3弾開催!

    2013-08-27

    8月27日(火)、子ども料理教室の第3弾を開催しました。
    本日をもって今年度の子ども料理教室は最後となりました。
    さて、子どもたちの料理の腕前は上達したのでしょうか??

     
     

    本日のメニューは
    ◇ハンバーグ
    ◇マカロニサラダ
    ◇さつま芋の冷たいポタージュ
    ◇かぼちゃ白玉の牛乳かけ




    包丁さばきも「多少」ではありますが、スムーズになった
    ように感じます。
    ただ、ハンバーグにちょっと大きめのたまねぎが入っていたことは
    若干の反省材料でしょうが、とてもおいしかったです。

    あとは家で日頃からお手伝いをして、一人でも料理が作れる
    ようになって欲しいと思います。
    野菜嫌いの子もいたようですので、この料理教室をきっかけに
    料理を作る楽しさを感じ、少しでも好き嫌いがなくなればと思います。

    みんな、お疲れ様でした!

    Copyright(c) 日田市三芳公民館, All Rights Reserved.