女性セミナーが開講しました!

    2013-05-21

    若宮公民館女性セミナーが、主催事業のトップと切ってスタート!
    第1講は、仲間づくりを兼ねたレクリエーション&ワークショップを行いま
    した。

    講師は、“そらいろのたね”さん。
    そらいろのたねの皆さんは、日田市が行う人権ファシリテーター養成講座
    の受講生で、「学習したことを地域に還元する」という意味では、まさに
    生涯学習を地でいく皆さんです。

    レクリエーションでは、手遊びやバースディサークルなど、どこかで1回は
    「したことがある!」ゲームですが、そうは言ってもなかなか簡単には
    いきません…。
    しかし、間違いながらも笑顔が絶えない時間でした。

    ワークショップでは、“違い”について考えました。
    人、国、環境などにより、人の考え方には必ず“違い”があります。
    その“違い”を“気づく”ことが“理解”につながることを学び、社会生活
    の中での“気づき”の大切さを改めて学習しました。





    第2講は、防災について学びます。

    Copyright(c) 日田市若宮公民館, All Rights Reserved.